アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人に協力してもらうには

プレジデントオンラインに
「なぜあなたには職場に味方が居ないのか」

という興味深い記事が掲載されていました。

なぜ仕事をしても
周囲に手をさしのべてもらえないのか。

助けてもらえない人に共通する点として

・仕事をする目的が周囲のみんなのためになっていないこと。
・「必死さ」のレベルが自己満足の域を出ていないこと。

が挙げられていました。

まあ、若い人に対しては後者もありかもしれませんが
前者の仕事を自分の成果のためにやる人に対しては
協力する人はあまりいないかもしれませんね。

人から協力してもらうには
・ いつも人に協力する。
・ 自分ではなく、協力する人の手柄となるような仕事に組み立てる。
どちらか、好ましくは両方が必要な気がします。

いつも助けてもらえない・・・と思う人は
自分のことを振り返ってみるといいかもしれません。


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


苦手な人と仕事を円滑に進めるには

プレジデントオンラインに

〜苦手な人と上手に協力して仕事を円滑に進めるには

といった趣旨の記事がありました。

「職場では、否が応でも付き合わなければならない人間がいる」と
腹をくくり、対処していくのが賢明なようです。

対策としては
・ 毎日リラックスできる何かを実践する
 →苦手な人がさほど苦手に感じられなくなる
・ 社内では愚痴を言わない(自分に返ってくる)
・ 自分にも一旦があると認識する
(行く先々で必ず嫌いな人間がいるとしたら、
本人にも問題があるかもしれない)

・・・・・などなどの紹介があります。
苦手な人のことで
変に精神的に疲れ果てると
アンチエイジングにも影響を及ぼします。

上手に人間関係をかわしていきましょう。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。