アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

言葉を習得する適切な時期

仕事やその他で
英語を読んだり書いたりするのですが

英語の勉強って
かれこれ20年以上はしているなあと
思うのですが

どう頑張っても
20歳、いや15歳のネイティブには
適わないと
あたりまえながら
思います。

(誰もが夢見る究極の)
理想としては
日本語を読むように
一般の小説や雑誌を
苦することなく読み

毎日のブログを
ちょっと洒落た表現を使って
書くとか

そういったことが
できればと思うのでしょうが
かなり難しいように思います。
何故なのか・・・。

英語に接する時間が
ネイティブに比べて圧倒的に
短いというのもありますが

なんか深い概念を持った
言葉を習得するのには
適した時期があるのではと
思います。

日本語だったら13歳くらいからかな
(早い子もいるだろうけれど)。
13〜18歳位の時期だと思います。

16歳のうちの子供が
いつのまにか
小難しい小説とか読んでたりすると
そう思います(もちろん日本語)。
別にこっちが教えたわけでもないのに
(学校で習うことでもなさそう)
自然と習得している。

語学の勉強が子供の時がいいと
いう話ではなくて
語学(言葉)の深みを
習得する時期ということで
なんとなく考えてしまいました。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。