アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

みんなで見る夢は現実になる

オノ・ヨーコさんの言葉。

ひとりで見る夢はただの夢
みんなで見る夢は現実になる。

A dream you dream is only a dream.
A deram you dream together is reality.

もちろん
個人的な夢・・・
○○の資格を取るとか
TOEICの点を○○取るとか
そういうのは、ある程度
ひとりの中で実現できるかもしれませんが

もっと大きな夢
会社を大きくしていこうとか
傾きかけた会社を立て直していこうとか

そういう時は
みんなで夢を描かないと
だめなんだろうなあと思います。

それぞれがアイデア(夢)を持っていたら
一人の中で納めずに
皆に共有して皆の夢にする。

会社の中だったら
「そんな提案、大したことないじゃん。」
なんて言われるのが怖くて
躊躇してしまう場合もあるかもしれないけれど

そういう圧力や抑え付けは
除くようにしなくてはいけないと思います。

一方で
提案するほうも
皆が納得できるまでに考え抜くことが
必要になってくると思います。

大きな夢を持っていたら
皆を巻き込んで
自分が提案したんだという
変なプライドは捨てて

皆の夢として現実化していく。

私を取り巻く環境も
いろいろと不安材料が多いのですが
ネガティブになるのではなく

皆を巻き込めるような大きな夢。
いろいろと考えていきたいなあと
思いました。

と・こ・ろ・で・・・。
ロンドン・オリンピックはじまりましたね。
それに関する素敵な動画です。
このセンス、いいですね!
イギリスの有名人が沢山でています笑顔
是非ご覧ください。

The Official London 2012 Olympics Film.'Sport At Heart'

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。