アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ノマドワーカーじゃないけれど・・・

オフィスが暑いんです。
エアコン28℃設定となっていますが
それより高いと思います。

節電だから仕方がないのですが
暑い・・・。
特に朝が。
早めに出勤しているのですが
エアコンが入っていないので
暑いです。

朝の余裕の時間で
朝食っぽいものを食べていたのですが
汗をかいてしまう・・・。

というわけで
今流行り(?)の
ノマド(遊牧民)ワーカーではないですが
涼しいところを求めて
さまよいたいなあと
思っています。

朝は今週から
オフィス近くのサブウェイで
ちょっと仕事をしながら
朝食。

朝サンド、安いです。
飲み物つきで340円〜
(2/3の大きさのサンド)
飲み物つきで340円〜
(2/3の大きさのサンド)


涼しい・・・。
しかも7:00過ぎ頃なので
空いている・・・。

夕方もさっさとオフィスから
退散して(エアコンが切れる)
涼しいカフェで
ちょっと仕事・・・をしようかと
思っています。

という訳で
いつのまにか
暑がりが故の
ノマドウォーカーの私です。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

上手なスピーチじゃダメなんだ!

イギリスの有名な
コピーライターDavid Ogilvy氏の著書
Ogilvy on Advertisingに引用されている
言葉です。

******
アイスキネス(ギリシャの弁論家)が
スピーチをすると
群衆は「上手なスピーチだね」と言った。

デモステネス(ギリシャの弁論家)が
スピーチをすると
群衆は「ピリッポス2世を倒すために
行進しよう!」と言った。
*****

“When Aeschines spoke,
they said, ‘How well he speaks.’
But when Demosthenes spoke,
they said, ‘Let us march against Philip.’”
-- David Ogilvy

つまり、優れたスピーチ(あるいはコピー)は
人に「上手だ」と思わせるのではなく
人を行動に出させるもの・・・ということに
なると思います。

テクニックじゃなくて
情熱なのです。

今ライター的仕事をしているのですが
肝に銘じて下書きを
書きあげようかと思います・・・。

上手な文・・・というのではなく
人に感動を与えられたらと
思います。

今日紹介した本の
日本語への訳本はこちらです。
ご興味のある方はどうぞ!


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。