アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本語は喋らないけれど英語は喋る人?

この度
とある英語圏の国の
関連会社に出向となった
○○さんの話になりました。

「○○さんって
日本語は喋らないんだけれど
英語は喋るみたいよ。」

(○○さんは普通の日本人です)

そんなことって
あるのだろうか・・・。

確かに○○さんは
ものすごくもの静かな方です。

○○さんの性格が
もともと
大変シャイあるいは
コミュニケーションが苦手な方であれば
多分、英語でも
同じ特性が出るように思います。

あるいは
○○さんは
本来お喋りなのですが
職場でいろいろなことがあり
寡黙でいることが得策であると
考えたか・・・。

そういう場合は、英語を話す環境が
開放的であれば
一気に話す可能性があります。

まあ、実際に
「ある意味二重人格になれる」とのことで
英語で話すほうがお喋りになれる
・・・という人には何度も会ったことがあります。

行く場所にもよるのでしょうが。

いずれにせよ
○○さんには
持てる才能をフル稼働させて
現地では
話すときはしっかり話す・・・など
どしどし活躍して頂きたいものです。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。