アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

メガネを買いに行って思ったこと

子供の視力が下がったということで
メガネを買いに行きました。

近所にあるZoffというメガネのチェーン店です。
いつもお客さんがいて、流行っている様子です。

どれにするか、子供ながらあれこれ迷ったあげく
結局こういうのを買っていました。

レンズ・フレーム・メガネケース・視力検査料
すべて合わせて
5250円びっくり

検査にかかる時間が約10分で、
メガネの仕上がりは30分位しか
かかりませんでした。

安いし早いなあって思いました。

で、スタッフも本当にフレンドリー。
買ってよかったって本当に思いました。

流行っているお店は
皆さん、よく頑張られているなあと
今更ながら感心します。

さて
フレンドリーで思い出しましたが
格安航空会社のスカイマークの
サービスコンセプトが
かなり話題になってますね。

一部引用しますが
「お客様に対しては
従来の航空会社の客室乗務員のような
丁寧な言葉使いを当社客室乗務員に
義務付けておりません。」

とはいうものの、
普通にフレンドリーに接客して頂くことを
期待します。

客室乗務員というとサービスに対する
期待値が高いから
いけないのかもしれませんね。

「より安全に、より安く」が
モットーということなので
河合薫さんが日経ビジネスで
書かれていますが
客室乗務員ではなく、
保安員という名称のほうが
皆さんの期待値も下がって
いいかもしれませんね。

しかし、凄いコンセプトだなあ。
言いたいこと、判らなくもないですが、
確かに物議をかもし出す内容ですね〜。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

ネットワークを構築中!

会社の中で
少しづ〜つですが
ネットワーク作りを
しています。

仕事のラインでは
気が合う・合わないなんて
言ってはいられませんが

半プライベートな
ネットワークですので
気が合って、
社内でも違う仕事をしている人
なども含めて拡げ中です。

そうすれば
気軽に貴重な情報交換ができますし。
もちろんギブギブちょっとテイクの
心づもりで。

まあ、今時
たった一人でできる仕事などは
限られていて
スピードを求められていたり
いろいろな部署をまたがる
仕事を処理しなくては
いけない場面も多々あるので

協力体制の構築は
重要です。

ネットワーク作りで
気を付けているのは
自分がフレンドリーでいること。
そうすると相手も
大抵は
心を開いてくれます。

「keiさんに相談すると
なにかと助かるよ。」
なんて位置づけを
目指せればいいなあって思ってます。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。