アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ジェラスという感情

仕事でも日常生活でも
ジェラス(やきもち)という感情は
大変厄介です。

ですから
出来るだけ無縁であるように
しています。

ジェラスという感情は
いろいろな時に発生するとは
思うのですが

人は
自分が大切に思っているものが
奪われそうになったときに
ジェラスを
強く感じるようも思います。

仕事上のことでしたら・・・
自分の仕事のテリトリー(領域)とか
上司との関係とか。

ジェラスはとても強い感情で
持っている本人も大変辛い思いをします。

従いまして
何を人は大切に思っているのか
できるだけ観察して
その領域には入り込まないように
気を付けています。

仕事上、そうせざる得ない時も
よく気を付けて行動しようと思っています。

逆に
自分の領域に入ってきそうな人に
対しては
あまり反応しないようにしています。

が、
自分が自負を持っている仕事に関しては
常に技を磨いて
簡単には浸食されないようには
したいと思っています。

今日の音楽は
John Lennon - Jealous Guy

この動画を見ると
YokoさんはJohn Lennonさんに
大切にされていたんだなあって
思いますね。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。