アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人と仕事がかぶる時

私が苦手とするのは
人と仕事がかぶる時。

上司から
「○○やって。」なんて
指示されるとして

それが
「えっ、これ
△△さんの担当じゃん。」なんて
いうのが
かなりつらいですね。

△△さんと仕事がかぶることに
なります。

人って無意識に
仕事に縄張りを持っていたりして

その領域に踏み込んでしまうのは
結構やりづらいです。

そんな時に思い出す言葉は
「残念な人はパイの分け前でケンカする。
稼げる人はもうひとつ別のケーキを持ってくる。
稼いだ人はケンカになる前にすべてをあげる。」

残念な人のお金の習慣(山崎将志氏著)より。

自分は稼げる・稼いだは別として
(そうなりた〜い!!)

とにかく常日頃から
別のケーキを持ってくることを
考えたいです。

それも自分の分だけじゃなくて
みんなの分も!!!

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。