アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

どう見ても一般の方なのに凄い人・・・Susie Lau

いつも気になって仕方がなかった
ファッションブロガー、
Susie Lau(スージーロウ)。
多分中国系の方。

今日美容院で見たElle Japonで
3回も写真つきで出ていました。

記事にはファッションブロガーとしか
出ていなくて

彼女のファッションが紹介されていたけれど、
ヘアスタイリスト2人に見せても
「う〜ん。見た目一般の人。」
でした。

彼女はこんな方です(写真つき)。

ロンドンに住み、ブログを2005年に立ち上げ、
今や毎日3万人が訪れる
26歳のスーパーファッションブロガー!

グッチのファッションショーに招待された
2人のファッションブロガーの一人。
そしてシャネルとランバンからも招待を
受けているそうです。

彼女のブログはこちらです。

英語だけど彼女の写真つき。
多分内容はとても充実している
ブログだと思います
(判定できるほどの英語力も
ファッション力もなしです・・・落ち込み)。

メルセデスベンツのサイトにも
登場していました。ご参考ください。
私が知らないだけで、
日本人の女の子のファンも多いようです☆

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

お店の経営も大変だなあ・・・

いつも行っている
小さなフェイシャルエステ。

そこの店長さんに
今日はエステを
担当して頂いたので
お店について
いろいろ聞きました。

年は30代半ばの
笑顔が素敵な女性です。

経営する立場なので
そしてお店も休みがないことから

土日、休日なく
働いているそうです。

最後のお客さんが帰られるのは
夜の11:00頃。
それから後片付けをしたり
経理をしたりで
帰りはいつも終電。

朝はお店は11:00に開くのですが
お店の若いスタッフへの技術指導などで
8:00にはお店に入るのだそうです。

睡眠時間は4時間くらい・・・。

とにかく
スタッフに技術を覚えてもらって
お店が回るようにするのが
とても大切だと言われてました。

「学校時代、人をまとめるなど
したことは無かったのですが
指導とかは現場で試行錯誤で学んでますね。」

うわ〜。大変!
結構人気なお店なので
営業はホットペッパー位だとのことです。

それなりの収入はあるとは思いますが
お店の経営は大変だなあ!

とはいえ、生きがいを感じているように
見受けました。
本当に素敵で、和む女性なんです!

お手本にしたい女性の一人です!

ところで、お店の帰りに本屋さんに立ち寄って
「一生かかっても知りえない
年収一億円 人生計画」
という本を買っちゃいました。

ダラダラ生活に喝を入れるにはよかったかな。
しっかり読んだら読後感を書く予定です。

ブログの左側に
最近貼り付けたカフェボッサにも
読んでいる本
気になる本等
アップしていますので
お時間のある方はのぞいてみてくださいね!




↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。