アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

フレネミーには気を付けろ!

私、今日まで知らなかったんです。
フレネミーという言葉。

しばらく前に
話題になった用語だったとの
ことだと思いますが
ノーマークでした・・・。

フレネミーとは
フレンド(友達)+エネミー(敵)のこと。

ananのサイトに詳細に書いてあるので
読み入ってしまいました。

記事によりますと
「仲良しだと思って一緒にいるけれど、
あれ、私、なんだか利用されてる?
変な噂流されてる? 
微妙に否めないこの違和感……。
友達顔で近づいてきて、
あなたの人生を蝕む敵、
それがフレネミー。」

まあ、過去に
仕事をする上で
「この人いい人と思っていたんだけど
なんか言葉のふしぶしが意地悪じゃない?」
「これといった時に
崖から突き落とす行動する人なんじゃない?」
なんて、
いい人のようで安心できない人がいましたが
今思うとフレネミーだったような気がします。

こっわ〜い!
とっても嫉妬心が強いのが特徴だそうです。

その他特徴は
ここに。

対策も書かれていまして
フレネミーは競争心や嫉妬を刺激する情報を入手すると、
戦闘スイッチがオンになるので
「とにかく相手を自分に食い付かせないことが大事」ですって。

フレネミーから「あいつ使えない」と
思ってもらえたら勝利だそうです!!

仕事、プライベートで
ストレスの少ない生活送りたいし、
そういった方とはかかわりたくないですよ・・・ね!

自分もフレネミーにならないようにしないと!!
というのは、
年をとるにつれてフレネミーは増えるらしい・・・。
(PTAの集いには要注意って・・・
う〜ん。分かるような気がする。)

と・に・か・く・・・
周りと自分の幸せのためにも
心地よい人でいたいです〜!!

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。