アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

グローバル化と時差について

インターネットのおかげで
日本にいても
世界中どこの人たちとも
気軽にコンタクトが取れるようになりました。

スカイプなどを使えば
無料で
チャットや電話も出来る!

そうすると、
「時差」って厄介だなあ〜と
思うようになると思います。

例えば、朝7時に起きて、夜23時時に寝るという生活。

イギリス人でしたら
日本時間で16時に起きて8時に寝る。

アメリカ人(東海岸)でしたら
日本時間で21時に起きて13時に寝る。

普通に仕事している人のチャットできる時間は21時から23時とすると

イギリス人だと日本時間で6時から8時
(日本では朝の支度で忙しい時間!)。

アメリカ人(東海岸)だと11時から13時
(昼休みに個人のスマホでスカイプか?)。

と、少なくとも平日に関しては
案外と時間って合わないなあと思ってしまいます
(サマータイムは時間がずれます)。

もちろん、時差の少ない
中国、豪州、フィリピンの方たちとでしたら
その煩わしさは大分軽減されますね!

今日の音楽は
Sting-Englishman In New York

イギリスとNYって近そうだけれど
時差は5時間あるそうです。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。