アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

家政婦さんのお話などなど

いつも読んでいる
ゆかしメディアからの
メールマガジンに

西麻布年収1億円社長宅の
「家政婦のミタ」さん


の紹介がありました。

家政婦としてお仕事をしている
フィリピン女性について
書かれていました。

どうやらその社長さんは
外国の方で(外資系の会社)
ご家族ともに滞在されているということなので
家政婦さんが
英語が話せることが必須ですし

親しみやすく
ハウスキーピングが得意
(フィリピン人の方が自分で
言っていたのを聞いたことがあります)
ということから

フィリピン人の家政婦さんは
日本のみならず
いろいろな国で需要があるようです。

それから
東京の港区とかの
広いマンションや一戸建てに
外国の方が住んでいたりしますが

本国に帰っても
全員お金持ちか・・・というと
案外そうでもなく
会社の社宅として
住んでいる・・・という場合も
あるような気がします。

「本当に物価が高いわね」
と、港区の高級スーパーを
愚痴をいいながら利用されている人も
見たことがあります。

さて、
日本人の友人が10年ほど前に
旦那さんの仕事の関係で
フィリピンに2年間滞在しましたが

外国人向け高級マンション+
フィリピン人の家政婦さん+
ドライバーさんの
生活をしていました。

全部会社持ちということでした。

(日本では結構狭い社宅に
住んでいた)

まあいずれにせよ
一般のご家庭で
家政婦さんを雇うというのは
結構大変で

「家政婦のミタさん」のドラマのご家族は
(おとうさんは普通のサラリーマンに思えた)
どうしてそんなお金があったのかなあと
思う私でありました。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。