アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

オバジニューダームの思い出

お世辞とは思いますが
時々
「肌が綺麗ですね」と
言われます。

私の肌が
数年前に行った
オバジニューダーム
という皮膚再生ブログラムで
劇的に変化したのは確かです。

もともと
皮膚は薄いほうだと思っていたのですが
ファンデを厚くぬったり、
日焼けを重ねたりで
皮膚が厚くなってきていたのは感じていました。
そして、シミもありました。

皮膚科で
「シミをどうにかしたい」と言ったら
薦められたのがオバジニューダームです。
日本で販売している正規品を揃えたら
10万円近くになったのではないでしょうか。

輸入品ですと大分安いです。

始めたのが冬のクリスマス前後。
それから次の年の5月頃まで続けたのですが
(毎日、プログラムにそって指定のクリームを顔にぬる)

「どうしたの〜!」と皆から驚かれるくらい
顔が赤くなり(重症の日焼けというかんじ)
皮がむけてきました。
顎など乾燥する部分が特にむけました。
脂が多い鼻の辺りはそうでもなかったのですが。

冬〜春でよかったと思います。
マスクで顔を隠しましたが
それでも凄かったみたいです。

美白のメインともなる
トレチノンという薬剤を使うと
その症状はひどくなるのですが
止めると肌がとても綺麗になります。

皮膚科の先生の励ましがなかったら
5か月も続かなかったのでしょうね。

最終的にはトレチノンの使用を控えるのですが
コラーゲンの生成も増えてきたのか
一皮むけたような、ツヤツヤの肌になりました。

終了してしばらく経ちますが
またシミが出来てきているように
思います。

でもオバジニューダームを再度はじめるかどうかは・・・
分かりません。
辛かった〜。
でも、肌が綺麗になったのは確かです〜。

う〜ん。
次の冬にまたトライしてみようかしら???

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ











    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。