アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

だから、人には親切に

「人には親切に。あなたが出会うすべての人々は
大きな戦いのさなかにあるのだから。」
プラトンの言葉です。

前から気になっていた言葉だったのですが
トム・ピーターズの著書
「エクセレントな仕事人になれ!」の中にも
この言葉の紹介が
書かれていました。

毎日いろいろな人に出会いますが
実は私たちはその人たちの一部しか知りません。

普段、あっけらかんで明るく振舞っている方が
プライベートで大きな悩みを持っていることを知った時・・・

本当に大変なんだ
せめて自分のできることは
できる限り親切に接することなんだと
思い、この言葉を思い出しました。

それぞれの人には事情がある・・・
これは私が長い人生を歩んできて学んだことです。

だから、人には出来るだけ親切に接したいと
思っています。

それは人に甘いというのではなく
理解して、優しく接するというかんじでしょうか。

あと心に余裕がないと
人に優しく接するのが難しくなる場合もありますよね。
余裕も大事です。

今日の音楽は
Eisley - Kind
です。

明日も良い一日でありますように!

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。