アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スペンドシフト

今日買おうと思った本の紹介です。

「スペンドシフト」

人々はモノを買わなくなったのではない。
自分を飾るより
自分を強く賢くするために
お金を使うようになった・・・。

アマゾンの内容紹介によりますと
スペンドシフトを具体的にあらわすと
 自分を飾るより⇒自分を賢くするためにお金を使う。
 ただ安く買うより⇒地域が潤うようにお金を使う。
 モノを手に入れるより⇒絆を強めるためにお金を使う。
 有名企業でなくても⇒信頼できる企業から買う。
 消費するだけでなく⇒自ら創造する人になる。
だそうです。

こうした「行動する消費者」を味方につけた企業は、
不況下でも大きく成長しているそうです。

そんな傾向あるのかな?
「自分を飾る」というのも
女性にとっては
「自分を強くする」に繋がる気がするのですが・・・。

この本の副題は
「希望をもたらす消費」。
確かに今は
ただ消費するのではなく
その先の希望に投資している部分も
あるのかもしれませんね!

読み終わったら
感想をブログに書きます〜。

今日ご紹介した本は
こちらです。



↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。