アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

それは良いこと、悪いこと?

みなさん、こんばんは。

私のFacebookの友人の一人が
「お金持ちになるって悪いことだと
思っている人がいるけれど、どう思う?」
と質問していました。

それに対する返答を
紹介したいと思います。

「それは悲しい見解だと思います。
お金持ちになるということは
単に選択の結果だと思います。」

「悪い方法でお金持ちになったのであれば悪いと思う。」

「お金は良い人をより良くし、悪い人をより悪くするという
言い方が好きです。本当だと思うので。」

「どうしてお金持ちになったか・・・だと思います。
人を助けることによりお金持ちになることもあります。
そして得たお金をどうするか。
自分のために使うのか、人のために使うのか。」

「お金持ちであるということ
どれだけお金を持っているかというよりも
その人のメンタリティとお金に対する知性に
よるものだと思います。」

「その人が住んでいる国に因るのでは。
裕福な国であれば問題ないと思いますが
そうでない国でお金持ちであるということは
問題を生ずると思います。」


私は悪いとも良いとも思ったことはありませんが
(できればお金持ちになりたい〜とはいつも思っています)

お金を尺度として人を判断したり
お金持ちであるということを自慢する人は、
ノーサンキューという感じかな。

みなさんはどう思います?


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。