アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ヘアサロンでボランティアについて話す

今日は行きつけのヘアサロンに
髪を切りに行きました。

オーガニック系で居心地の良いサロンで
節電ということもあり、
照明がちょっと暗くなっていました。
だけれども、それがまたシックな感じになっていて
とても好感が持てました笑顔

担当してくれるSくんが
「来週の月・火で宮城に
ヘアカットのボランティアに行きます」
と話し始めました。

「朝5時に出て、車で5〜6時間で着くと思います。
声をかけてくれた美容師がいて、その人たちとは
サービスエリアで会って、詳細を打ち合わせることになっています。

中心となる人は神戸の震災の時も
ヘアカットのボランティアをしたらしくて、
いろいろと勝手は知っているみたいです。

小学校を2箇所周ることになっています。
月曜日の午後と、火曜日の午前。

多分車の中での宿泊になると思います。

行ってみないと判らないけれど・・・。

一人10分程度でカットはできると思うので
出来るだけ多くの人のカットをしてあげたいんです。」

Sくんはとてもおしゃれな男の子なのだけれども
なにかしっかりしているものを持っているなあって
常々感じていました。

仕事の合間でのボランティア。
かなりの強行スケジュールになりそうですね。

でも、ヘアカットのボランティアは時期的に
とても喜ばれるように思います。

また、そういう時に
必要とされる技術を持っているって
いいなあと思いました。

私に出来ることって・・・
何???
と再考し、

微力ながらもお店においてあった
震災募金箱の中に
募金をして帰りました・・・笑顔

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。