アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自分力アップしてみたいな

とりとめのない
ブログを毎日書いている私ではありますが
心の奥底では
少しづつでも自分力、アップしたいと
思い続けています。

その一つが
プレゼン能力。

話し方、自分を表現するのがうまい方って
本当に憧れちゃいます。

例えば、大前研一さんのYouTube講義を聞いても

内容はもちろん
説得力ある話し方ができて、すごいなあと思います。

この気持ちは以前からあって、
Toast Masters Club
というのにも
いっとき通っていました。

英語でのプレゼン(というか、スピーチ能力)を
鍛える会だったのですが
私には程度が高かった〜
(ちっちゃくなっていました)。

でも、その時に学んだのは
英語力というよりも(みんな英語できちゃうし)、
・話す内容がいかに面白いか
・いかに面白く話すか
が大切か、しみじみと実感したものです。

で、面白そうな本を見つけました。

「じつは稼げる「プロ講師」という働き方
年収1000万円はよくある話」

この能力、身に着けることができれば
強いと思います。

誰でもできると、うたっていますが
これも、ある程度まではテクニックだろうけれど

やっぱりスーパー級になるには、
その人の資質っていうのもあるように思います。
あるいは、必死でその資質を努力でゲットするか。

あとは話す内容かな。
小さなことでも面白く話せるということも
大切なのかもしれません。

このあたりは、ブログを毎日書くことを課しているので
(これ、結構大変ですよね〜)
ある意味、練習になっているのかもしれません。

書籍はアマゾンで購入できます。



「ビジネスは毎日がプレゼン」というのも
お薦めです!



それでは
GW後半を
皆様が有意義に過せますように。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。