アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら

「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、
今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」

これはアップル社の創設者であるスティーブジョブスが
スタンダード大学の卒業祝賀スピーチで述べた
有名な言葉です。

彼は毎朝鏡をのぞき込んで自分に問い聞かせたそうです。

「そしてノーという答えがあまりにも何日も続くと
何かを変えなくてはいけないと悟るわけです。」

「自分が死と隣り合わせにあることを忘れずに思うこと。
これは私がこれまで人生を左右する重大な選択を迫られた時には常に、
決断を下す最も大きな手掛かりとなってくれました。」

地震の余震が毎日続きます。
昨日の余震は大きかった。
ひょっとしたら今日が自分の人生最後の日かもしれないと
思ってはいけないことを思ってしまう状況ではあるのですが

これからは
スティーブジョブスの言葉のように
今日が最後の日であっても後悔しないように
毎日を大切に過ごしてみたいなあと思っています。

落ち込んでいる暇はないのです・・・。

スティーブジョブスの卒業祝賀スピーチの詳細はここでわかります。

Youtubeでのスピーチの動画はこちらです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。