アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

長い一日

6時間目の授業だった。
教室が凄く揺れて
先生から机の下に潜るように
指示があった。
授業は中断した。

大きな地震だった。
何度も地震があった。
揺れが大きくて酔った気持ちになった。

学校は保護者に迎えにくるように
連絡したらしい。

多分うちは両親とも働いているし
おじいちゃん、おばあちゃんも車運転できないし
帰るのは無理だと思った。

何人かの女子は泣いていた。

夕方の6時頃
教室でぼーっとしていたら
違うクラスの友達が来て
「いっしょに帰ろう」って言ってくれた。

その友達の母さんが来ていて
送ってくれるという。

半分ぐらいの生徒がまだ残っていたので
悪いなあと思った。

おじいちゃんの家まで送ってもらった。
食事をしなさいって言われたけれど
うちにあるからって言って
家に帰った。

家に帰ったら、玄関、風呂場、洗面台など
いろいろなものが落ちていたので拾った。

とりあえず、無事に家に戻ったって
父さんと母さんにメール。

置いてあった食べ物を食べているうちに
眠くなって寝てしまった。
みんな帰ってくるのかなあ。

朝、母さんの部屋に行ったら
ベッドで母さんが寝ていた。
帰ってたんだ・・・。

どうやらテレビの前で寝ていたのを
起こしてくれたのは母さんらしい。
確かに自分のベットで寝ていた。

友達からメール。
学校に泊まった生徒もいるらしい。

このまえ
福島のいわきにアンコウを食べに行ったけど
その時のみんなは無事なのか・・。
とても心配だ・・・。

(中2の息子の話から)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

















    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。