アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

若い情熱の行き場

知り合いが
中国出張から帰ってきました。

中国の
とある素材メーカーの工場を見学したとのこと。
平均年齢が33歳で、
工場長など幹部も40歳前後(若い)。
工場内も明るく、活気があったとのことです。

その幹部の一人(中国人)が言っていたそうです。

「工場には若い人がたくさんいる。
彼らはとても情熱を持っている。
その情熱をどう、引き出していくか・・・。
頑張れば成功するんだと、希望を持たせ、
成功に導くようなトレーニングを与えている・・・。」

希望があるからこそ
若い人たちは、
ものすごく勉強しているそうです。

頑張れば良くなる・・・
先進諸国に追いつけ・追い越せのステージにいる
中国だから成り立つしくみなのかもしれませんが・・・

閉塞感に悩む日本ではありますが
こんな中でも
「頑張れば良くなる」図式を
見出すことはできないのでしょうか。

若い人の情熱の
行き場を創り出すことはできないのかな・・・。

な〜んて、友達としばらく語ってしまいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。