アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

何があなたを動かすの?

みなさん、こんばんは。
良い1日でしたか?

いろいろあった方も
寝る前にはお気に入りの音楽でも聞いて
深呼吸して
心を落ち着かせてくださいね笑顔

さて、きのうのブログで
「モチベーション」という言葉を使いましたが
この語源はラテン語の「動く(mover)」から来ています。

そこから、モチベーションというのは
「誰かを動かす何か」と
考えていいと思います。

例えば、
・何がその人をわざわざ2駅先のマクドナルドに行かせるのか。
・何がその人を毎日ブログを更新させるのか。
・何がその人を高い目標達成へと導くのか。

それでは、何が皆さんを動かすのでしょうか?

お金かな?
安定した生活?
家族?
人からの尊敬してもらうこと?
モテること?
若返ること?
綺麗でいること?
愛?

当然人によって違うと思うので
皆さんの
モチベーションの源
本当に知りたいです(興味深々)。

私は何かって?
なんだろう・・・。
多分・・・
好奇心が私の機動力だと思います。

では
リラックスする曲をどうぞ・・・。
プッチーニのオペラからです。
Giacomo Puccini - O mio babbino caro


明日も良い一日になりますように笑顔

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。