アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

第7のチャクラは・・・崇高すぎる

みなさん、明けましておめでとうございます。
2011年1月1日。
今年も、どうぞよろしくお願い致します笑顔

新年に相応しく(?)
一週間かけて書いておりましたチャクラの話
本日は最終チャクラとなりました。
「トゥルー・バランス」という本に基づいて書いています。

第7のチャクラはクラウン(王冠)として知られていて
高次のスピリチャルな意識と自己表現のセンターです。

いわゆる「悟り」の域に達した状態なのでしょう。
宗教画に描かれる、頭の周りの金色の後光がこれにあたります。

このチャクラが開くと
人生のあらゆることが成長という目的のもとに計画されていて
直面するどんな事柄も、自分の能力で乗り越えられないものは
一つもないということがわかるとのこと。

確かに、今までの人生、いろいろな事がありましたが
どの出来事が欠けても今の私はなかったなあ
なんて回顧してみたり・・・。う〜ん。

自分の生活を振り返ってみて
忙しいばかりの日々を送っていたときは
スピリチャルな感性とは
程遠かったような気がします悲しい

あるいは、敢えてそのような感性を持つことを
避けていたようにも思います。
便利だから・・・得だから・・・
後で役にたつから・・・
そんな基準ばかりで物を測っていた・・・悲しい

いつからそうなったのかな。
うんと若い頃は、私も感性豊かだったように思いますラブ

「トゥルー・バランス」を読んで
ちょっと、これからの人生観変わったかな?
少しづつ、本当の私を取り戻して
良い方に変わっていきたいなあと
思っています笑顔

とはいえ
現実の私は
反抗期の子供の態度に
プンプン怒っている
未熟なヒトです悲しい

どうなることやら
乞うご期待!

参考にしている本はこちら。



今年も良い年になりますようにクローバー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。