アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

インフル予防接種受けます?

みなさま こんばんわ。
今日は通勤帰途、お腹がすきすぎて
灯油を買わずに家へ直行。
その結果、とても寒い思いをしています。

さてさて、インフルエンザ予防接種、会社近くのクリニックで受けました。
予約は特に必要なく
3000円でした。会社からの補助が1000円でます。

賛否両論ありますが
私は毎年インフルエンザの予防接種を受けています。
そんなこともあって
インフルエンザにかかったことはありません。

毎日新聞によりますと、
今季のインフルエンザワクチンのポイントは以下の通りだそうです。

・新型と季節性を一つにまとめた3価ワクチン
・供給量は十分な5800万回分。優先接種の対象者は定めない
・接種は13歳以上が1回、13歳未満は2回
・40〜60代で高い新型の死亡率。昨季の未感染者は積極的に接種を
・昨季の感染者、ワクチン接種者も、免疫力が低下しているため、改めて接種した方がよい
・免疫ができるまでに約2週間。接種は早めに

で・・・ものすごい睡魔に襲われています。
予防接種のせいかな?
旦那が
「若い女の子だったら接種後熱が出るらしい」
と訳のわからないことを言っているが
微熱かな(爆笑)。

いよいよ週末。
こちらは台風直撃とのことですが
皆さん実りある週末を!
絶対に灯油を買うぞ〜!

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。