アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

立派な大人になるということ

皆さん、キップリングのIFという詩をご存じですか?私の一番好きな詩です。
インターネットでどなたかが紹介していたので引用させて頂きます(ブログ主さん、申し訳ございません)。

http://ameblo.jp/watanabe0408/entry-10068342961.html

とある人に話によると、
キップリングはこの詩を戦場に行く彼の息子に送ったとのことです(真偽は不明です)。

立派な大人になるためにはこうあってほしいという父親の願いが綴られています。

例えば...

「もし君が、夢を見ることができ、その夢から自由でいられれば、
もし君が、自分で考えることができ、考えることが目的とならなければ、
もし君が、栄光と惨劇に出会い、その2つの虚像を同じように扱えるのなら、
もし君が話した真実を、悪者が愚か者をわなにかけるために、ねじ曲げて語るのを聞くことに我慢できれば、
また、君が、人生を賭けて作りあげてきたものが破壊される事態に直面し、
そして、身をかがめて、それらを使い古した道具で作り直すことができるなら ・・
君はひとりの立派な大人になるのだ」

深すぎる・・・全文に興味を持って頂いた方、
そして英語の得意な方は上記リンクを是非ご参照ください。良い詩ですよ〜。

いろいろな解釈があると思いますが、私は自分が精神的に弱った時にこの詩を読んでいます。
私にとってこの詩は「人が持つべき強さとな何なのか」を教えてくれるものなのです。

理想は高く笑顔 立派な大人を目指しましょうびっくり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村






希望

私の恩師と話していた時。
「なんだか八方塞がりな世の中ですよね。
どうしたら皆が元気になれますか?」
「皆が必要としているのは希望ですよ。
ですから私はそれを与えるような仕事をしたいと思っている。」

私にとって「若くなる」ということは希望なんだと思います。
若くなるって奥が深いですよ〜。(いつも書いていますが)
外見だけじゃなくて・・・エネルギッシュになるとか、クリエーティブになるとか、新しいものを受け入れるとか・・・。

でも時々真面目に30歳代にワープしたいと思うことがあります。
あの当時諦めてしまった夢など、戻れたら再チャレンジしたいなとか・・・。

希望は絶対に捨てないぞ笑顔 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

自分の内面を高める〜書く練習

文章を書く能力を上げたいと思いませんか?
自分の思いを整理して出来るだけ正確に伝えることができるといいですよね!
文章力を上げたいという思いもあり、このブログを始めました。
同時に、始めたのが「ブログ広告」のライター投稿です。

ブログ広告ならブログ広告.com

常に多数のライター案件があって、案件条件に従って400字以上の記事を書きます。
案件名は例えば「ショッピング関係のお役立ち情報」など。
条件に合っているか審査の後、案件に応じたポイント(後で換金する)が付与されます。
だいたい1案件80円前後の報酬が貰えます太陽

すでに10件以上の記事を投稿しました。
今のところ2件承認。そのうち1件は条件内のキーワードを入れるのを忘れているとの注意のメールをいただいています(汗)。

よ〜く考えると労力ほどの見返りはない(自分の実力が上がれば報酬は多くなると思いますが)とも思えますが、
書く練習の場と割り切ればいいのです。
承認、不承認の判定で一喜一憂するのも刺激があって「若返り」効果があるかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

深呼吸や伸びで酸素を補給!

先日、ブログを書きすぎて疲れてしまった話を書きましたが、
どうやら根を詰めている時って、呼吸が浅くなるようです(私の場合)注意
酸素不足だと、体に疲労感が漂ったり、倦怠感が募りますよね。
若返りにも良くないに違いない。

ということで、パソコンの前で集中する際は、
意識して休憩を取るようにしています。
そして深い深呼吸。体を後ろに反らす。

そして(ちょっと関係ないですが)パソコンの隣に鏡を置いています笑顔 
しかめ面にならないように、鏡を見るたびにニコッと笑顔の練習をしています(
息子は大変気持ち悪がる)。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

内臓の調子と若返り

内臓の調子が悪いと顔がやつれて・・・ちょっと老けてしまいます・・・。
巷にアンチエイジング系のコスメとか健康器具、食品が沢山ありますが、
私が心がけているのは内臓の調子を整えることですヒヨコ

良く言われていることですが、食べ過ぎないようにしています(腹八分目)。
案外とこれを実行するのが難しい時があり、疲れすぎたり、空腹すぎたりすると、
すぐ過食してしまいます。あまり胃腸が強くないこともあり、
そのあと結構苦しみます。
もう二度とこのような思いをしないと誓いながらも、時々やってしまいます。

食べ過ぎた後は胃のあたりを軽くマッサージします。
消化を促すのでしょうか。随分と楽になります。
食べ過ぎると機嫌が悪くなるようです(家族談)。
気をつけます。また、食べ過ぎた翌日は食事を抑えます(内臓を休ませるため)。

腸の具合も当然「若返り」に影響します。
すっきりとした朝を迎えることも大変重要です。
寝る前と朝起きた後に、腸のマッサージをしています。
朝はケロッグのコーンフレークをいつも食べているのですが、
この習慣も良いようです笑顔

食べ物は自分に合ったものを食べています。
繊維の多い野菜がいいと言われていますが、ちょっとアレルギーがあるようです。多食するとお腹が痛くなったり、舌がしびれます。
あまり胃が大きいほうではないので、カロリーが高いものを
少量食べるようにしています。
アボガドなど、良く食べています。

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。