アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ストレスとどう向き合うか

老化は自然現象ですが、加速させる大きな要因のひとつにストレスが挙げられます。
どうストレスを対処するか。私は簡単な瞑想をマスターしたいと思っています。
これにより、ストレスと連動する感情がコントロールできればと思っています。

一般に、人は成熟していくにつれストレスに対する耐性は高まります。
多くのことを経験していくからだと思います。
耐性が高まれば、同じ事態が発生しても、実際に感じるストレスの度合いは少なくなります。

但し、成熟できた場合。
心が子供のままだと、いつまでたってもちょっとした事態に過敏に反応してしまいます。
いずれにせよ、老化を早めるストレスは極力感じないでいたいものです。





まだ瞑想の域までいってはいないのですが、夜寝る前に自分の「静かな時間」をとるようにします。
ちょっと大げさな言い方かもしれませんが、1日を振り返り、関わった人たちに感謝し、良い1日だったと思えるようにしています。
心が収まったらとてもよく眠れます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

読書をする女性

林真理子さんが以前に週刊文集のエッセイで
「電車の中で本を読んでいる女性は携帯を見ている女性より知的に見えませんか」との内容を書かれていました。

確かに・・・と賛同してしまいました。
静かに読書をしている女性の姿が素敵に思えたこと、何回もあります。
私はiPhoneやPCを移動中に使うことが多いのですが、
しかめ面をしたり、せわしく指を動かしたりで、
あまり見た目も良くなかったのではないかと反省です。

とはいうものの、iPhoneやPCを使わない訳にもいかないので、
極力知的に見えるように、「いいな」と思われるように(かなり上級者)、
公共の場での使用法(使用する姿勢)を考えてみたいと思います。

皆様、なにか心がけていることはありますか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

唾液が少なくなること、知っていましたか?

さて、これより実践編です。
いままで試して良かったアンチエイジングの取り組みについて紹介していきます。

加齢(あまり好きではない言葉)に伴い、唾液が少なくなること、ご存じでしたか?
それにより虫歯になりやすかったり、ひいては口臭につながったり!
唾液を出す方法のひとつにパタカラトレーニングがあります。
法令線も改善させるとのことなので、現在実践中。
ちょっと変わった装置を口に挟むだけの、くちびる力トレーニングです。
また、口臭対策としてはバラの吐息のサプリメントで緊急対応です!





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

魅力的な女性をめざして・・・

クロワッサンプレミアムの11月号、読みました?
表紙が島田順子さん。
で、パリを舞台に島田さんの写真が掲載されているのですが、とっても魅力的。

私自信はこのブログで「若返る!」と宣言していますが、
島田さんのようになんとも素晴らしい雰囲気をかもしだしている女性になりたいですね。
雑誌を見ていただければ判ると思いますが、笑顔とポーズ、スタイルがとってもとっても素敵。
私も外面だけでなく、内面もどんどん磨いていかなくちゃ!

名探偵コナンの「見た目はこども、頭脳は大人」ではないですが笑い
「見た目は若者、心は深みのある大人」でいきたいですね〜!
ブイゼルさんのコメントにもありましたが、
これが「年齢不詳の素敵な女性」ってことなのではないでしょうか?

http://magazineworld.jp/premium/36/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

自分は28才と決めた人の話

何かの本で読んだのですが、あるところに28才になった女性がいて、
その日から決心するのです。

「私はこれからずっと28才のままだ」と。

そして年月が経ち、推定年齢60才の彼女の外見は60才よりも
はるかに若かったそうです。
う〜ん。
私も28才になりたい(笑)。

まあとりあえず36才でいきます。
「私はこれからこれからずっと36才。」

横にいる息子(13才)が一言。
「すっごく老けて見える36才で通るかも。」
いいえ、私は誰が見ても、望ましくは36才と言ったときに
「もっと若いかと思った」とお世辞でなく言われることを目標とします笑顔

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

まず私がはじめたこと

今日はブログ初日ですので、いろいろ書いてしまいます。
さて、どうやって若返るか。若返りって何なのか。
若返ったらどんないいことがあるのか、考えてみたいと思います。
その前に宣言!

まずは見た目10才若返りますびっくり

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

皆さんのためにそして自分のために!

今年46才になったKeiです!

最近の40代の女性って本当に魅力的ですよね!
そこで私も今年から若返りに挑戦することにしました!
とはいうものの、漫然と心の中で思っていてもダメ。
このブログで進捗状況を皆さんにお伝えしたいと思います。

また、そのために使用した化粧品や癒しグッズについても、良いものだけを紹介したいです!

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。