アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

静かに雨の日を過ごしました

しかし・・・
4月の後半というのに
今日はこちらはとても冷えました。
外は雨模様。

という訳で
私は一日中、家で
読書などをして
ゆっくりと過ごしました。

椅子に座って読書して・・・
うたうたと眠って・・・

今、本の殆どがKindleを介して
読んでいるのですが

3回もKindleを床に落としました。
いつ壊れるかしら?

幸い私が持っている
Paper Whiteは頑丈なのか
特に傷ついたりすることなく
今に至っています。

いろいろ本を読んでいて
今日
「なるほど」と思ったのは
「ひとり社長」という言葉。

世の中を生き延びる術として紹介されている
言葉なのですが(何冊かでたまたま見受けた)

またいろいろな捉え方がある
用語だと思いますが

会社員であっても
自分が自分株式会社
(自分商店でもいいですが)の社長だと思って
仕事をしていく・・ということでしょうか。

そうすると
同僚はバートナーだったり、
上司は顧客だったりするのかな。

となると、仕事に取り組む姿勢も
変わりそうだなあと思いました。

いままで、なあなあの感覚で
上司・同僚と過ごしてきましたが
パートナーやら顧客だと思うと
信頼関係を構築しなきゃと思ったり。

と、うつらうつらしながら
いろいろと考えることができた
雨の日でした。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。