アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ながら運動、ながら勉強・・・

今日、ヘアサロンに行った時に
スタイリストの人から聞いた話。

今、ジムに行っているということなのですが
ランニングマシンがあるじゃないですか。

ただ走っているのではなく
iPadを持って行って
海外ドラマを見ながら走っているのですって。

なんか
時間の有効利用という感じで
いいなあと思いました。

サイクリングマシンをやっている人に至っては
本を読みながらの人もいるとのこと。

案外、体を動かしながら
本を読んだり、勉強したりって
結構頭に入るかもしれませんね。

というわけで
私も漫然に本を読んだり
オーディオブックを聞くのではなく

体を動かしつつ
頭を使う・・・というしくみを
考えたいなあと思っています。

高校の時の先生もそういえば言っていました。
物を覚えるときは
部屋の中をぐるぐる歩きながらやると
いいよって。

たしか英語の先生でした。

関連しそうな本です。


これも読まなきゃ!筋トレで老けてはダメです!



↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。