アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

頭が疲れすぎないように・・・

ブログライターのお仕事で
20件のブログを書くことに。

エクセルシートを用いて
テーマを3つ考えて
タイトルを20挙げました。

それぞれのタイトルに対して
400字以上の記事を書く。

タイトルだけで大方ストーリーを
頭の中で組み立てられたので

20件の記事なんて
楽勝!午前中で終わる!と
思ったのですが

10件書いた時点で
疲れてしまいました・・・。

なんか根を詰めてしまったようで
「しばらく再起不能状態」

締め切りは2月の中旬なので
日を改めて書きたいな・・・というくらい
疲れてしまったのです。

おそらく
頭を使う作業を続けて行う場合は
疲れ果てる前に休憩をとる・・・が
良いように思いました。

20分位やったら
ちょっと休憩というペースが良いみたいです
(人によるのでしょうが)。

集中している時は
20分って案外短いですよね。
うっかりそれ以上、頭を使って
「疲れすぎ状態になってしまうかも・・・」

というのを防ぐために
私はEgg Timerというのをダウンロードしています。
ここから入手可能です。

5ドル(USD)です。
でも、お金を払わなくても
使ってもいいようです(商品説明の最後に明記)。

今日キンドルで買った
「脳が冴える15の習慣」
これをしっかり参考にして
賢く脳を使いたいです。
脳の老化防止にも役立つ内容だと思います。

ちなみに「何をするのも面倒くさい」と思ってしまうのは
脳の体力が落ちている証拠のようです・・・それはまずい!



↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ










この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。