アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

みんなが好きだったToby Carvery

イギリスに行ったというと
毎回皆に
何を食べたのか聞かれます。

一緒に行動する人たちが
てんで食べ物に興味がないので
(なおかつ、ひとりがニンニク嫌いなので
食べるものが限られてきます)
とりあえず空いてそうな
ハンバーガーショップとかで
食事をしてしまうというのが
常なのですが

今回は特別(?)に
イギリス人の普通の人が
好きそうなパブ&レストランに
連れて行ってもらいました。

その名も
Toby Carvery

お肉料理が主体なのだと思います。
まず、大きなお肉
(ポーク、ビーフ、ターキー、
gammonという豚の燻製)の
中から2種類選びます。
するとお店の人が、切り分けてくれます。
ヨークシャープディングというパンみたいなのが
ついて
(なぜパンなのにプディングなのかは
不明でした)
さらに野菜(カリフラワーやらポテト、にんじん)を
好きなだけとって

好きなソースをかけて・・・

で、それぞれ飲み物も飲んで
4人で合計40ポンドでした。
皆が食べた量を勘案すると
とても安かったように思います。

野菜コーナーにあった
sage and onion stuffingというのが
結構食べるのが辛かったです。
ハープ、野菜、肉類が混ざった
イギリスの料理としては
結構凝った味(なんていうと
おこられてしまいますね)なのでしょうが
だめでした。

でも「美味しい」と
言ってしまい
(自分って馬鹿だなあと思うとき)
他の人からも頂いてしまいました。

イギリス人は
(全員ではありませんが)
このお店で食べたような料理が好きなんだなあ〜と
思うひと時を過ごすことができました
(「美味しかったでしょ」と
何度も聞かれた)。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。