アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

能力を極めようとする人は自慢をしない・・・と思う

能力を極めようとする人は

自分のいる環境に飽き足らず
自分の能力にふさわしいところ
自分より優れた人がいるところに向かって
常に動いていくので
(能力の高いクリエーターや
音楽家、スポーツ選手など)

自慢をしないように思います。

だって自分より能力が高い人が
いる集団で
自慢するのは、馬鹿げているので。

だから
「凄いだろ〜」と自慢している人は
上への動きを止めてしまった人か
まあ「本物ではないなあ」と
思ってしまいます。

時々
「すごく大変だったんだよ。」と
苦労話をする人がおられますが
これは自慢ではないと思います。

この関係って
ピーターの法則
の逆読みなのかもしれませんね。

いずれにせよ、自慢話は
あまり好ましくないですね。
するなら身内にとどめましょう。

皆様、明日も良いをお過ごしくださいね!

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。