アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

つくづく思ったこと

私って
議論が下手なんだなあって
思いました。

人を言い負かすというのは
基本好まないし

意見されると
結構落ち込むほうです。

最も苦手な
議論の状況は

解決策を出そうとしているのに
話が拡散していくこと。

とにかく収束させようと
すると
「意見が無い」などと
言われ
頭にくることもありますね。

あと
力関係ってあるじゃないですか。

力ある人に意見しちゃいけないとか。

という訳で
やっぱり議論が
苦手なんだと思います。

議論の技術・・・とかいう
本もあるけれど
議論に勝ちたいとかじゃ
ないんですよね。

とにかく
建設的な結論が
見いだせるような議論が
出来るように
なりたいと思います。

どうしたらいいか
考案中です。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。