アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

どうしてパワハラは無くならないのか

今日参加した
とあるセミナーで

「どうして職場での
パワーハラスメント(パワハラ)
無くならないか」という
話題になりました。

「日本の場合は・・・
パワハラをしている人は
仕事が出来る人が多いんですね。

ですから会社も、その人に
ペナルティを与えにくい。

している本人も
改善する気がなかったりする。

結局目をつぶってしまうんですよ。」

パワハラ・・・

運悪くそれらしきもの(?)のに
遭遇したことが無きにしもありませんが
(厳しい上司だったので・・・
今思うとパワハラ?)

そんな運の巡り合わせが
今後は
ないように願うばかりです。

しかし、
グローバルで事業を展開しようというとき
日本でのパワハラを
そのまま現地にもっていったら
相当問題になりそうです。

ハラスメントによる
職場の不活性化は
会社に対しても大きな損失をもたらします。

減るような取組みが
進むことを
期待いたします。
↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。