アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ポジティブ心理学

みなさま、おはようございます。
こちらは若干の雨もようですが、回復気味ということですので
頑張って一日を過ごしたいと思います。

さて、ポジティブ心理学ということばを知っていますか?
これまで心理学というと、
メンタル的に疾患のある患者さんを良くしていくということが主流でしたが
それを応用して普通の人たちを、どうしたらより幸せにできるかという
比較的新しい心理学の分野なのです。

また、この考え方を職場に応用しようということも多く検討されていて、
インターネットでも関連記事を沢山見ることができます。
皆がポジティブに働ける職場って、生産性も高くなりそうですよね!

もちろん、家でも実践して明るい家庭を築ければ、素晴らしいことですよね!

もっと詳しく知りたい方は関連記事を見つけましたのでそちらをどうぞ。

世界が沸騰! 年収が増える「ポジティブ心理学」入門

興味深々の分野なので、折を見て紹介していきたいと思います。

さてさて、今日の音楽なのですが、私の大好きな曲
ホールアンドオーツのKiss On My Listの
Daryl HallとKT Tunstall のセッション版です。
Daryl Hallも熟年世代ですが、いい味だしてます〜。

KT Tunstall のこと知らなかったのですが
声が良すぎます。
カッコいい〜。

ではどうぞ。
Kiss On My List - Daryl Hall and KT Tunstall
http://www.youtube.com/watch?v=VKXj4sC0ZuM&NR=1

良い一日を笑顔

ただいま↓に参加中です。よろしければクリックにご協力くださいませ。
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。