アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

英語力の壁

仕事で欧米の投資会社の
アンケートに答えなくては
いけなかったりするのですが

細かなことを聞いてくる。
しかも英語。

で、英語で答えなくてはいけない。

こういうのって
英語ではなく
内容の問題なのだろうけれど

英語圏に住んでいる人は
内容をどうするかで悩むのだろうけれど

私たちにとっては
まずは英語が壁となっているのが
現状です。

また
自分勝手には答えられないから
上司その他に内容の了解を得る必要が
あったりしますが

その過程で英文を日本語文に
翻訳なんていう仕事が発生したら
莫大な仕事の量になってしまいます。

英語圏の人なら
さっさとやっちゃうんだろうなあと
思いながら
言葉のハンディを
つくづくと感じてしまうのでした。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。