アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ウォーキングを始めようかと思っています☆

過去に
継続して毎日ウォーキングをしていた頃が
ありました。

実家を離れて暮らしていた頃で
(独身時代)
バス代を浮かそうという意味合いもあったのですが
(倹約していました)

駅から自宅まで、帰りのみですが
約40分毎日歩いていました。

大変な効能がありました。

まずは、体重が減りました。
脂肪の代謝が良くなるのかもしれません。
ウォーキングの後も爽快で
特に食欲が増した・・・ということも
ありませんでした。

それと
なんか沢山アイデアがひらめく
ミラクル時間でもありました。

まあ、アイデアといっても
大したことではないのですが

仕事に関する新しい提案という
真面目なものから
飲み会の企画など、
軽いものまで。

それから
当時は英語の勉強を
熱心にしていたのですが
歩きながら単語CDを聴くと
結構覚えられました。

(ブツブツ言って歩いていたので
不気味だったかもしれませんが)

ちょっと困った点は
体重が減りすぎたことと
靴が傷んだこと。

で、
来年から歩いてみようかなあと
再度思っています。

働いてもいるし、
家に帰ってからの
ウォーキングタイムというのは
不可能に近いので
職場から最寄駅を
歩こうかなと思っています
(約40分)。

日差しは避けたいので
帰り道のみ。

靴はいっそうのこと
ヒップ&脚ををシェイプできる
リーボックのイージートーン
歩く時だけ履こうとも
思っています。

ちょっと懸念している点は
疲れて
帰ってからの
家事がおろそかになることと
再び痩せて、老けてみえちゃうかな
(これ、重要なんです)
というところ。

靴を毎日持参しての
通勤も大丈夫かなあなど。

まあ、案ずるよりも
生むが安しということで
新年早々靴をゲットしたいと思います。

イージートーンは
アマゾンでも買えるみたいですが
(かなりお安くなっている)
足にフィットするか
まずはご近所の靴屋さんで
確認されたらいいみたいですよ!



本年も今日が最後です。
訪問してくださった方、本当に有難うございます。

来年も身近なことを中心に
思ったこと、感じたこと、学んだことなど
書いていければと思います。

来年もよろしくお願いいたします☆

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。