アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ミスが許されない時って・・・

今日から主人の実家に帰っています。
新幹線で帰ったのですが
大変混んでいました。

私たちは指定席だったのですが
自由席車両の隣だったことから

自由席で座れなかった
お客さんたちが指定席まで
動いてきていました。

なんだか申し訳ない気持ちでした。
指定席、取れなかったのでしょうね。

とはいうものの
うとうと寝ていたら・・・

途中の駅で、他のお客さんに
起こされました。

「こちらの席、
僕が予約したのと同じなんですけど・・・。」

ええっ!

焦って確認したところ
私の席も間違ってはいません。

「ダブルブッキング〜?」と
子供が声をあげます。

そのお客さんはがっかりした顔をして
車掌さんのところに
状況を伝えに行きました。

空いている時期だったら
こういう状況でも、空いている席に
案内されるのだけれど・・・。
どうなったんだろう・・・。

臨時電車も何本も出て
それでも満員な新幹線。

こんな時って指定席の予約ミスって
許されないんだろうなあ
(というか、お客さん怒るよなあ)。

なんて、時々仕事でミスをしてしまう私が
ある意味
ドキッとしてしまうような一件でした。

しかし・・・
みんながお休み〜っていう時に
忙しく働いている方たち(鉄道関係に限らず)に
改めて感謝の気持ちです。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。