アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

横柄な人はノーサンキュー・・・でいたい

今日、中谷彰広さんの
「お金持ちは,
お札の向きが揃っている」を読みました。

iPhoneのアプリに
中谷彰広文庫というのがあって
とても興味深い題名だったので。

有料で600円(だったと思う)でしたが
払った価値のある内容でした。

いろいろと
「なるほど〜。」と頷ける内容が
書かれていました。

その中で特に
気になった箇所をご紹介したいと思います。

それは
「末端の人に横柄な人とは
一緒に仕事をしない。」です。

中谷さんは横柄な人が嫌いだそうです。
立派な人に横柄な態度の人はいないと
いっています。

世の中、横柄な人って
悲しいことに、少なからずいます。

下に威張って上にはペコペコという
典型的な人もいる・・・。

私も横柄な人
(末端の方に横柄なのは論外です!)は
大の苦手なのですが
そういう人って
会社でのお偉いさんだったりで
なんとなく
お世辞を言ってしまう自分がいます
(横柄な人って往々にしてお世辞が好きです)。

少なくとも
絶対に横柄な人には
なりたくないですね。

そして私もそんな人とは
出来れば一緒に仕事したくない〜。

アマゾンでも文庫本で売っています。


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。