アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ダイエットは知的なゲーム

「大人の女性が美しい」という本で
長沢 節さんは

「ダイエットは知的なゲーム」と
言われています。

「毎朝ヘルスメーターに上がって
目方を減らしていく、という
食欲とのがまん較べは
かなり面白いゲームではある。

デブは食べすぎが唯一の原因といっても
その敵を攻略するのに
自分が断食などしては負けであろう。

おいしいものをある程度食べ
満足感に浸りながら
なお脂肪を減らしていくのは
かなりの知識や頭脳を必要とする
知的ゲームなのだ。」

知的なゲーム。
確かに。

私たち世代ともなると
やみくもなダイエットは
エイジング加速の原因ともなりますし。

それにゲームという
軽い感覚も
いいですね。

切羽詰まってやることでは
ないのかもしれません。

自分の欲求に負けそうになったら
「次の一手は・・・」というかんじで

作戦を練り直せば
いいんです。

食欲の秋が到来します。
ゲームで優位にたつためにも
早目に参戦しませんか?

参考までに
私のダイエット記は
こちらです。

今日ご紹介した本は
↓です。



↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。