アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

感情的にさせないで

仕事をする上で
感情的になってはいけないと思っています。

熱意を熱く語るなどは
いいかと思いますが
怒っちゃったり、ものすごく落ち込んだりなど
負の感情はよろしくありません。

感情をうまくコントロールしながら
物事を進めていくことが出来るのが
プロの仕事人なのでしょう。

だ・け・れ・ど・も
感情的になりがちなことに
往々にして直面します。

今日も朝いちで
「○○さん(上司のうちのひとり)が
keiさんのこと怒ってたよ〜」
という同僚からのメールが。

やっぱり気になるじゃないですか。
助勤中なのに
なぜそうなっているのか
因果関係を確認するのに
かなりの時間を費やしてしまいました。

結局(多分)誤解・・・。

それから一日の仕事をするものだから
帰りがとことん遅くなってしまいました。

失敗できないプロジェクト中なので
「お願いです。感情的にさせないで。」
という状況です。

それとも
感情的になってはいけない時に
感情的なことが発生した時
どう感情的にならずに対処できるか・・・

が試されているのでしょうか???

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。