アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

地震3日後の月曜日

今日は子供も私も学校、職場が臨時の休みとなり
家にいました。

朝から輪番停電(1グループ、6:20- 10:00、16:50- 20:30)
ということで、バタバタしていたのですが
とりあえず停電なしで済みました。

この辺りのJRが動いていないので、
主人を私鉄の駅まで車で送ったのですが
道が全く混んでいなくて、少し驚きました。

どうしてだろう?
皆さんもお休みしたのでしょうか。

会社からの連絡があるかもしれないので
午前中は家に待機。

近隣のスーパー殆どが14:00までの営業ということで
昼頃から子供と2人で買い出しに。

トイレットペーパー、ティッシュペーパーが
欲しかったのですが、どこも売り切れ状態。
必需品なだけに、皆さん買い溜めをされているのでしょうか?

母親(近くに住んでいる)から電話があり
「やっぱり第5グループ(輪番停電:15:20-19:00)らしい」
ということで、急いで帰宅し、昼食をとりました。

メールチェックすると本社からの連絡が入っていて
不測の事態への調整がかなり難航していることが伺えました
(被災した工場を複数抱えるメーカーとして、それら工場の支援と
全体の製品の生産調整で苦慮している状況です)。

電車が十分に動かない状況の中、本社(千代田区)の出勤率は
8割程(遅く来た方も含む)。
会社にとって有事な事態ではありますが、凄いと思いました。

家にいていいのだろうかと
焦る気持ちもありましたが、
職場のロケーションの性格上、
停電、通勤手段が確保できていないなどの理由から
自宅待機を命ぜられている身の上。

掃除、洗い物、簡単な食事も終了して
極力電気は使わないようにしながら
(子供は懐中電灯を持ってベッドの中で読書中。
私は薄明かりの中でPC打ち込み中)
輪番停電待機中です。

それにしても
余震がなかなか収まりませんね・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ















この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。