アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

楽しかった時代、辛かった時代

それなりに長く人生を生きてきましたが
振り返ってみますと

楽しかった時代と辛かった時代が
あったように思います。

楽しい、辛いもいろいろなとらえかたが
あると思いますが

楽しかった時代は
自分が謙虚で人への気配りができて
友達や応援してくれる方たちが
多かった時代。

辛かった時代は
競争の中で人と自分の比較ばかりをしていたり
他の人たちへの配慮を忘れて
自己中心だった時代。
自分の態度を棚にあげて
周りの人たちが冷たく思えた時代。

結局は自分の態度や振る舞いが
自分の周りの環境を作り上げるような気がします。

だから
「今の関係や状況が厳しいな」
と感じたときは
「自分の態度がおかしくないか?」
と自問するようにしています。

謙虚さと他の人たちに対する敬意。
とても大切だと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。