アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

新・家族旅行の必需品??

みなさん、こんにちは!
昨日は家族で福島に行きました。

ついでに
福島のお友達の家族と
今が旬のあんこう鍋を頂きました。
あんこうと大根だけで煮込んだもので
どぶ汁と称されています。

とっても美味しかったです〜。
コラーゲンたっぶりというかんじで
大満足(コラーゲンは美肌にいいと信じていますので笑顔)!

で、我々親子は
ホテルに泊まったのですが

コンセントの奪い合い事件が起きました!

2部屋分で、コンセントは4つ。
私のPC用にひとつ確保したのですが、
それぞれiPhone, iPod touch, wifi, PSP、携帯など
電子機器を持っているものですから
充電が大変。

教訓です。
家族旅行の必需品・・・
テーブルタップ
そう、ひとつのコンセントからたくさんのコンセントがとれるやつ!

それにしても
たった一泊の旅行なのに
化粧品やら本やらPCなどカバン3つも用意してしまった私。

結局、食事の後はホテルですぐに爆睡してしまい
カバンの中身は殆ど使用したかったという次第です。

多分、賢い旅行者の荷物って少なそうです。
旅の荷物を減らす5カ条
というサイトを見つけました(海外旅行が対象かな?)。
参考にしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。