アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

これまでで一番好きな音楽は何かと聞かれたら・・・

子供に
これまでで一番好きな音楽は何かと
聞かれました。

英会話教室での
会話レッスンに使われるような
問いだなあと思いながら

なんだろうと考えてしまいました。

即答したのが
Arthur's Theme
題名だけだと?と思われるかもしれませんが
多くの皆さんが知っているのでは・・・
こちらです。



そう、「ニューヨークシティ・セレナーデ」として
日本でも大ヒットした曲です。

しかし私にとってこの曲は
アーサーという映画と結びついています。

大変な大富豪の御曹司(ダドリー・ムーア)が
街で見かけたお金に困っている女性
(ライザ・ミネリ)に
恋をしてしまったという話。

御曹司はドラ息子といった感じで
特に酔っぱらった時などの
どうしようもなさぶりを
ダドリー・ムーアが見事に演じています。
ライザ・ミネリも若くてとっても可愛い。

御曹司が時折垣間見せる
寂しげな表情が印象に残る映画でした。
そして美しいテーマ曲。

主演のダドリー・ムーアさんですが
けして豊かではなかったご家庭の出身ながら
音楽の才能でオックスフォード大学に進学。
その後コメディアンとして全米を中心に活躍します。
160cmに満たない小柄な方ですが
才能に満ち溢れ、成功していった方なのではないでしょうか。

そのダドリー・ムーアさんのピアノも見事なので
おまけで紹介します。


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。