アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

運動と睡眠と体重と

約1年前から
週3回、軽く運動をするようになったのですが
結果、体重が3kg増えました。

「脂肪が筋肉になったんですよ」と
ジムのインストラクターから言われましたが
お腹周りには昔より脂肪がついている・・・。

そこで先日
一体何が起こったのか
整理してみました。

運動をするととても疲れます。
非常に眠くなります。
しかし、会社での仕事の宿題や
(結構、持ち帰ってしまうほうです)
家のことやらで
眠くなる訳にはいかず
眠気を紛らわすために
甘いものを食べちゃってたんですね。
クリームがたくさん盛られている
コーヒーゼリーとか
(食べると気持ちが楽になる)。

運動しているからいいか・・なんていう
気持ちもあったのではと思います。

とにかく、とても眠くなるのを
食べることで紛らわしていたのですが
運動量<<<摂取エネルギーで
体重増加につながったのだと思います。

じゃあ、眠いなら寝てしまおうということで
これまで続けていた夜の間食を止めて
さっさと寝るようにしたら
体重がすーっと減っていました。
ここ数か月の最低体重マイナス0.5kg程度ですが。

目標はあと1kg減位でしょうか。
最近きつく感じているジーパンが
1年前のように
普通に履けるくらいになればと思っています。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。