アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

会社でのパフォーマンスを最大に上げたい

最近、寝ることの重要さをつくづく実感しています。
今回のお正月休み、及び先の3連休に
しっかり睡眠をとったのですが
思考する際の調子が数段アップ
(寝過ぎるとダメということ
身を持っても学びました)。

脳のデトックスは
寝ている時のみ行われるという
研究結果もでているようですし。

そんなこんなで
これまで短かった睡眠時間を増やそうと
努力しているのですが
言うまでもなく
起きている時間が少なくなる訳ですから
時間の工面が必要。

おそらく寝不足が原因だったと思われますが
これまでは仕事中に
集中力が保てなかったり
眠くなることがありましたが

極力・・といいますか
この状態をゼロにしたいと思っています。

会社で集中して仕事をし
定時で帰り
ジムで軽く運動し
そして家では
家事(これも時間短縮したいですよねー)
をして寝る

このようなライフスタイルを保ちたいと思います。

ところで
皆さんもご存じのように
仕事は2種類ありまして
 ・ 思考を伴う仕事
 ・ ルーチンになっている作業
前者についての生産性をどう上げるか思案中です。

思考・・
何かを思いつくタイミングを効率化できるのだろうか・・・
しかも「ずっと机の前に座りながら」

その思いつきを論理立てるやら図式化する等は
効率化できるように思います。
要は資料作り・・のことともいえると思いますので
こちらでお悩みの方は以下の書籍が参考になると思います。



↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。