アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「好みの問題」に持ち込むな!

技術・研究畑から来た自分が
本社の企画系に移った際に
「なんだよこれは・・」と思った
皆が使う常套句は
「好みの問題」

いろいろと考えて
提案するも
「これは好みの問題だと思うんだけど
これこれがいいんじゃない?」
と意見を言う人がいて
当初は面食らいました。

人それぞれ好みは違っていて
その「好み」が自分と相当異なっていたので。

しかし自分の好みが
おそらく
世間一般の好みではないことは判っていましたので
じゃあ、従うべきか?
とたじろぐわけです。

しかし、その人の好みも
世の中一般的に受け入れられるかと言うと
そうともいえない。

と、打ち合わせの途中で
私の頭はぐるぐると思考してしまったのですが

結論から言いまして
「自分の好みの問題」での意見は
極力避けていただければと思います。

「世の中のトレンドを考えると
●●のようなテイストにするといいのでは」など
具体的に言っていただければ嬉しいです。

好みの問題をもってくると
「声が大きい人」の意見に従うなど
最終的に責任の所在がわからなくなる結果を
招きますので
(声の大きい人に従ったところで
担当者が責任を負うという痛い目にあう)

まあ、相当センスのいい人が打ち合わせ出席者にいて
その人の好み(センス)が
どうしても必要な場合は別ですけれど。

「好みの問題」に話が流れないように
ロジックで繋げて提案できる訓練をしたいと思います。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。