アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

運動と脳の活性化・・について

最近、簡単な運動をするようになりました。
目的は、体力増強。
より元気に年を重ねられるように。

ただ、まだ体力がついていないのか
運動をすると疲れて
自分がしたいと思っている他のこと
(読書やら書き物)ができないなと思っていたのですが

昨日キンドルとして購入した本
「脳を鍛えるには運動しかない!
最新科学でわかった脳細胞の増やし方」を読み

早くもマンネリ化していた運動ですが
気合をいれて取組みました。

すると本日はとても頭が働き
いろいろと予定していたことが速いペースで終わりました。

自分って暗示にかかりやすいのだなと。
先週は「運動は疲れる・・頭脳労働(?)に影響する・・」と思っていたのですが
今日は同様な運動をしたのに
「うん、頭が冴える」なんて思っているのですから。

しばらくはこの暗示にかかり
「鍛えられている頭?」をフル活用したいと思います。

本に関心があるかたはこちらから。


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。