アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

欲しい!デクテーションソフト(音声を文字にするもの)!!

最近、PCで文字入力する機会が増えているのですが
指が疲れ
腱鞘炎になるのではと思うことがあります。

ですから
デクテーションソフトというのがあると知った時
買いたい!と心から思いました。

入力したい内容を音声でPCに送るのです。
しっかりと構成を考えた上で話さなくてはいけなくなるのですが
そのあたりの練習にもなるので
使ってみたいと思っています。

その名もドラゴンスピーチ。


レビューを見る限りでは
マイクを通して自分の声を音声にするのには
向いているようです。
私としてはそれで十分。

テープ起こしの代替として
使おうとしている方からは
「いまいち」のコメントがあるように思います。

自分の声を学習させながら、パワーアップさせていく
ソフトだと思われますので
テープ起こしは難易度が高いのでは・・・とも
思います。

注目のソフトです!

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。