アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

何種類かの人たち

仕事をしていると
様々な人たちを目にしますが
比較的職位の高い人たちには
3種類の人がいるように思います。

@本当に優秀な人
A上に上がることが目的な人
B運により上に上がった人

@の本当に優秀な人が
出世していくのは気持ちの良いものです。

Aの人は
仕事というよりパワーゲームにはまる人。
個人的にはあまりつきあいたくありません
(そうは言ってはいられないのが会社ですが)。

何かスキルを持っている人に寄生しては
その成果を自分のものにする・・といった
タイプの人もいるからです。

その人に迎合すれば出世するのかもしれませんが
今風ではないように思います
(これからは、このような構図は通用しないということです)。

Bの方もいます。
ただ、何事もない時代であれば
よかったのですが
今日のように上は複雑かつ
より多くの決断をしていかなくてはいけない時代においては
実力以上に上に上がると辛いのではと思います。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







この記事へのコメント

   
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。